ぶどうの産地で味わう!にらさきワイン特集!

更新日:2023年03月28日

韮崎ワイン特集

ぶどう
ぶどう
ワイン

 

県内を代表する高品質醸造用ぶどうの産地である韮崎市穂坂の地。

 

日照時間が長く、とくに茅ヶ岳山麓に広がる穂坂果実郷は水はけの良い土地で、みずみずしく糖度の高いぶどうが育ちます。

収穫されたぶどうから造られるワインは、甘味と酸味のバランスが良く、自然が豊かに薫る格調高い味わいが特徴です。


お祝いごとや自分へのご褒美に、韮崎のワインを堪能してみてください!

 

 

 

 

●目次●

1.本坊酒造株式会社 マルス穂坂ワイナリー

2.能見荘 河西ワイナリー

3.ドメーヌ茅ヶ岳

 

 

 


 

マルス穂坂ワイナリー


四季豊かな日本の風土を活かした世界に通じるワインを目指し、「芳醇な味わいと優雅な薫りのハーモニー」をテーマに、良質なワイン造りに挑んでいます。

様々なシーンや気分に合ったワインを数多く取り揃えており、約20種類のテイスティングができる有料のワインバーも楽しめます!

 

河西ワイナリー

 

1918年創業の夫婦で営む小さな手造りワイナリー。

八ヶ岳の麓に広がる峽北の地で収穫される良質の葡萄を原料に、創業当時からの伝統を守り、昔ながらの製法で醸された芳醇な味と香りが特徴のワインです!

 

ドメーヌ茅ヶ岳

 

茅ヶ岳の麓にあるコンテナが特徴の小さなワイナリー。

醸造家でオーナーの安部さんは山梨大学ワイン科学研究センターの修士課程を修了し、ワイン科学士を取得。
数々の品評会で金賞を受賞するなど、国内外から高い評価を得ています!

 

このページに関するお問い合わせ先

(一社)韮崎市観光協会
〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1991


メールでのお問い合わせはこちら