韮崎市の紹介動画

更新日:2023年02月02日

美しい富士山を望むまち“にらさき”

八ヶ岳や南アルプス・富士山などの名峰を背景に、美しい花々を楽しめるスポットがいっぱい!
自然豊かな大地で育ったぶどうや桃などのフルーツはもちろん、芳醇な香りと味わい深いワインも絶品!
甲斐武田家発祥の地としても知られる韮崎市。

 

食・歴史・自然など…魅力あふれる韮崎を動画でご紹介します!

●目次●

☆韮崎市観光協会チャンネル

☆韮崎チャンネル

☆山梨ドローン紀行

☆韮崎中央公民館

 

 

韮崎市のおすすめ観光スポットを紹介します!

 

『【荒倉山】おすすめの山を紹介します!』

標高1132mの登りやすい山なので初心者の方にも気軽に楽しめます♪山頂からは、富士山や八ヶ岳、甲府盆地をきれいに望むことができますよ!
 


 

『【武田家ゆかりの地編】「ニーラ」と巡る!』

甲斐武田家発祥の地である韮崎市!
韮崎市イメージキャラクターの「ニーラ」が武田家にゆかりのある様々な場所をご紹介します!

韮崎市の公式YouTubeチャンネルです。

さまざまな角度から韮崎市の魅力を紹介しています!

 

『Let's cooking
~ふるさと納税の返礼品でほうとうを作ろう!~』

 

山梨県が誇る郷土料理”ほうとう”
今回は韮崎市のイメージキャラクター「ニーラ」と一緒にほうとう作りにチャレンジします!

※この動画は韮崎市ふるさと納税返礼品のPR動画です。

 


 

『韮崎11(イレブン)歴史探訪 1話 総集編』

 

韮崎の歴史や自然、文化などの魅力を11の町ごとにたっぷりとお伝えする番組です。旅人の若尾綾香さんと一緒に韮崎の魅力を再発見しましょう!
※NNSにて令和3年4月放送

山梨県韮崎市の美しい風景をドローン映像でお楽しみいただけます。

 

 

映像による新府城のお話や韮崎市の民話題材にした紙芝居、過去に開催された講座の写真をもとに編集した動画を配信しています。

 

『ウルカッパ探検隊 春の新府城に行こう!』


武田信玄の息子・武田勝頼によって建てられたお城「新府城」。
お城の不思議と春の自然を見つけに、ウルカッパ隊長と探検してみましょう!