会長あいさつ

更新日:2020年08月26日

会長 高野 豊村

桜のシーズンが過ぎ、新緑が眩しい季節となりました。

会員の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととご推察申し上げます。

さて、韮崎市観光協会は、令和2年4月3日に開催された新設総会をもって、一般社団法人韮崎市観光協会(令和2年4月1日設立)として新たにスタートいたしました。これまでは、韮崎市を訪れる観光客に対し、観光関連業者を中心に「おもてなし」にご尽力をいただいてまいりましたが、これからは多くの皆様のご協力をいただきながら、ワンチームで、さらに『安全で安心な観光地づくり』を進めてまいりたいと考えております。

4月16日には、全国対象の緊急事態宣言が出されるなど、観光業界をはじめ、私たちを取り巻く環境は、大変厳しい状況が続いています。

【いまから173年前の1847年に、ハンガリーの天才医師センメル・ヴェイス氏が手洗いの有効性を発表しました。しかし、当時手洗いの習慣がなかったため、理解がえられませんでした。人から人にウイルスが感染するとき、おおよそ100万くらいの粒子が手につくそうです。しかし、1回の手洗い(15~20秒くらい)で99%が除菌されます。ハンドソープで2回洗えば数個になるそうです。自分を守ることが大切な家族を守り、地域を守り、社会を守ることになります。】

まだまだ厳しい日々が続きますが、1日も早い終息を願って、みんなで力を合わせてがんばりましょう。

過日、韮崎市の玄関口でもある韮崎駅前広場の草刈りと除草剤の散布をいたしました。また、4月19日には関係者のみで深田久弥の碑前に献花を行いました。※深田祭は中止

これからもイベント等の中止や延期を余儀なくされる場合もあろうかと思いますが、協会会員の皆様方のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

令和2年4月

一般社団法人韮崎市観光協会

会長 高野 豊村

このページに関するお問い合わせ先

(一社)韮崎市観光協会
〒407-8501
山梨県韮崎市水神一丁目3番1号
電話番号:0551-22-1991


メールでのお問い合わせはこちら