韮崎中央公園

更新日:2024年03月18日

韮崎中央公園
韮崎中央公園看板
韮崎中央公園陸上競技場
韮崎中央公園ちびっこ広場
韮崎中央公園
韮崎中央公園
韮崎中央公園

紹介

 

韮崎中央公園は陸上競技場や芝生広場、こども広場など、子どもから大人まで楽しめる公園です。

 

アスレチックやすべり台など、様々な種類の遊具で遊べるほか、4月〜10月の期間中はミニSLも運行していて、誰でも乗車することができます。(日曜日・祝日運行)

※詳細はミニSLの運行について(韮崎市HP)をご覧ください。

 

 
公園内には、巨大カブトムシや蒸気機関車、電気機関車などのオブジェもあり、フォトスポットとしても人気です。

また、毎年10月下旬から11月上旬ごろには黄金色に美しく染まったイチョウ並木が見ごろを迎え幻想的な雰囲気も楽しめます。
 
休日はおいしいグルメをテイクアウトして、ゆったりとした時間を過ごしてはいかがでしょうか?

 


芝生広場はヴァンフォーレ甲府が練習場として使用しているため、選手が練習している姿をご覧いただくこともできます。

※練習日程はVF甲府HPをご覧ください。


 


 

令和6年3月15日に韮崎中央公園ちびっこ広場がリニューアルオープンしました!

※電車ひろばは静置列車の修繕のため、令和6年3月25日から閉鎖となります。

詳しくはこちらのページをご確認ください。(韮崎市HP)

 

詳細情報

詳細
住所

〒407-0003
山梨県韮崎市藤井町北下條2531

駐車場

普通:約300台
(大型バスまで駐車可能)

トイレ

あり

アクセス

【電 車】
JR中央本線韮崎駅からタクシーで約10分

【自動車】
中央自動車道韮崎ICから約10分

問い合わせ

韮崎市 建設課計画管理担当
電話番号:0551-22-1111
(内線:251・252・253)