JR東日本「駅からハイキング&ウォーキングイベント」春のコースに韮崎駅発着コースが登場!

更新日:2024年03月14日

駅からハイキング

 

JR東日本企画「駅からハイキング&ウォーキングイベント」の春開催コースに韮崎駅発着コースが登場!

樹齢約330年の一本桜「わに塚のサクラ」をはじめ、季節の花々や自然を楽しみながら、春の韮崎をめぐるコース。
甲斐武田家ゆかりの地や、甲州街道「韮崎宿」としても栄えた街を歩きながら、韮崎の歴史文化に触れてみてはいかがでしょうか。
コース内のお店や施設に、ちょっぴりプレゼントや特典もありますので、ぜひこの機会にご参加ください!

 

そして今回は!コース内にAR(拡張現実)スポットを設置しています!

韮崎市内の昔の写真を見てタイムスリップ気分を味わってみたり、
幸福の小径にある立体作品の作者様からのメッセージを読んで芸術に思いを馳せてみたり、、、
一味違った駅からハイキングを楽しんでみてくださいね!
アプリのダウンロードをしていただくと、JRオリジナルグッズをちょっぴりプレゼント♪

 

※スマートフォンアプリ「XR CHANNE」のダウンロードが必要です。
(アプリの利用料は無料ですが、ダウンロードやご利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。)
・Apple Storeからダウンロード
・Google Playからダウンロード

※モバイルバッテリーのご持参を推奨します。
※歩きスマホはやめましょう。

 

※韮崎駅発着「韮崎の花と歴史めぐり~樹齢約330年の一本桜「わに塚のサクラ」と甲州街道「韮崎宿」を歩く~」コースの詳細、JR東日本「駅からハイキング&ウォーキング」の詳細は、こちらのページからご覧ください。

 

詳細情報

詳細情報
日時

【イベント期間】
令和6年3月20日(水曜日)
 ~4月7日(日曜日)

【受付時間】
 9時~12時
 ※安全にご参加いただくため、
16時30分までにゴールしてください。

受付場所

韮崎市地域情報発信センター
(韮崎市民交流センター ニコリ内)

問い合わせ

東日本旅客鉄道株式会社
駅からハイキング事務局

電話番号:03-6386-9503

※受付時間※
月~金曜日 10時~17時
土・日曜・祝日 9時~12時

 

 

フォトギャラリー

コースの一部を写真でご紹介します!

韮崎宿本陣の跡

韮崎宿本陣の跡

大村家住宅・創新苑

大村家住宅・創新苑

注意事項

※事前に飲み物などを持参し、歩きやすい服装でご参加ください。

※交通ルールやマナーを守ってお楽しみください。

※ルートの途中に交通量の多いところがございますので車等にご注意ください。

※飲食店等の営業時間・休業日等は各店舗へお問い合わせください。

※荒天等により、予告なくコースの変更や中止する場合がございますのでアプリ等でご確認ください。